SSブログ

SEESAWセミナー行って来ました [ネイル]

随分と遅くなってしまいましたが、先日seesawジェルのセミナーに参加しました[NEW]
フィルインが簡単に出来るジェルとの事で興味津津[目]
ざっくり説明するとベースを塗布し、その上にナリッシュガード&ビルドという
セミハードを塗布する。この二つはアセトンでオフ出来るが
その上のカラーとトップジェルはエタノールでオフ可能というのが特長らしい[exclamation]
なので下の二層を残しフィルインが可能なのだそうです[るんるん]
だったら薄爪さんや爪を痛めたくない人に最適では[手(チョキ)]
と思ったのですが、時間の関係か実際にオフを見学することは出来ず
残念ながら購入までには至りませんでした…
(それを売りにするならデモしてもらいたかったです[ー(長音記号1)]

でもカラージェルはLED5秒、UV10秒で撹拌不要のお手軽さ[ひらめき]
お試しで新色のタマムシを3色とホワイトを購入しちゃいました[揺れるハート]

seesaw1.JPG

武藤麻希子先生のアートを見て夏のタマムシも素敵だなぁ~と即買いです[ぴかぴか(新しい)]

seesaw4.JPG
seesaw5.JPG
[右斜め上]こちらの2枚は自宅練習用に先生の作品をパチリとさせて頂きました[カメラ]

タマムシもパッキリした蛍光カラーと合わせると何とも夏らしい雰囲気に[るんるん]
下のはカラフルなマット仕上げのタイダイに合わせたスライドネイルという新技です[位置情報]

[右斜め下]
早速帰ってこの二つを合体させた作品を作ってみました
seesaw3.JPG

少々ピンボケですが雰囲気だけでもわかって頂けるといいのですが…[ふらふら]
そしてこのスライドネイルの為に購入したホワイトジェルは
トルコアイスのようにビヨ~ンと伸びるんです(特にホワイトが一番伸びます)
細筆にたっぷりとホワイトを取り、容器の上で10センチ程引っ張り上げ
細く糸を引いたところで爪を左右にすばやくスライドさせます[ダッシュ(走り出すさま)]
時間を置くとキレイな線が出ないので三本程ひっぱったら硬化します[あせあせ(飛び散る汗)]
初めはスライドさせるタイミングがつかめず糸が途中で切れてしまうのですが
何度かチャレンジするうちに細くキレイな線が引けるようになりました[ー(長音記号2)]

少々忙しいですが、なかなか新鮮なデザインだと気に入っています[かわいい]
早く自爪で試してみたいなぁ[手(チョキ)]


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。