SSブログ

とろける甘エビ [ごはん]

あまり気乗りしない旦那さんを引っ張り出しドライブランチに出かけました[車(セダン)]

ebi1.JPG

目的地は浜益にあるお食事処&民宿「日本海」
出かける時は小雨覚悟でしたが、石狩の海を北上する頃には晴れてきました[晴れ]
水平線がクッキリと見渡せて気分爽快です[グッド(上向き矢印)]

ebi2.JPG

ゆっくり景色を楽しみながら一時間半でお店に到着[レストラン]

ebi3.JPG

海沿いの国道に面しているので店内からも日本海を望めます
お昼前とあって日曜なのに店内はまだ空いていました

ebi4.JPG

注文するのはお目当ての「甘エビ定食」[揺れるハート]
やはり旬ですから、ほとんどの方が注文していましたね

ebi5.JPG

そして運ばれてきたのがこちら[ぴかぴか(新しい)]

ebi6.JPG

すごいどんぶりからはみ出ています[ひらめき]
思わずアップも一枚[カメラ]

ebi7.JPG

新鮮過ぎて殻をむく手に刺さる~[手(パー)]
一人前に30尾以上は入っていようかというボリュームです[exclamation]
おまけにご飯もお味噌汁もおかわり自由と太っ腹なお店

お腹いっぱいいただきました

「今度は何を食べに行こうか~」というすっかりテンション高めに旦那さんにちょっと驚きましたが
たまには夫婦でプチ贅沢もいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。