SSブログ

うに丼 [ごはん]

9月16日地震の影響がちょっと怖いけど
それでも行くというチャレンジャーな友人と
幾つものトンネルを越えてドライブです[車(RV)]

積丹のうには8月で漁が終わったけど、「うしお」は
11月まで道内色々な産地から、うにを調達して営業しています。

札幌から高速を使い2時間ほどで到着[位置情報]
地震で小樽も観光客が激減していると聞いたが
本当に人も車も少なかったです[がく~(落胆した顔)]

それでもさすが有名店だけあって、うしおのランチタイムは満席[時計]

うしお1.jpeg

お待ちかねのうに丼です[ぴかぴか(新しい)]

この日は利尻産のバフンうにでちょっとお高めの4800円[どんっ(衝撃)]
じゃらんのクーポンで甘エビの味噌汁もゲットして美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

見よ、この艶[ぴかぴか(新しい)]
濃厚な味わいと磯の香りがたまりません[るんるん]

うしお2.jpeg

「うしお」は毎年行かなくては一年が終わらないそんなお店の一つです[家]



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。