SSブログ

お友達ネイル…パステル系フットネイル [ネイル]

マージェリックがすごく塗り易かったのでフット用に買い足しました[NEW]
ネイル用品代もバカになりません…今月もかなり貧乏です[たらーっ(汗)]
でも色々試したくなる新しい商品が次から次と出てくるんですねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

それは置いといて、5/29のMy Nail はリフトすることもなく
ツヤツヤ状態もキープ出来ているので、お友達の爪をお借りします[るんるん]

今回のデザインはマージェリックのセミナーで教えて頂いた
パステルグラデーションのチェック柄です[リボン]

フット2.2.JPG
[右斜め上]左から
A-01 スノーホワイト
C-01 キャンディーポップ
A-18 ライヤー
C-02 エアリーソルベ
C-03 ハニーサニー

フット2.1.JPG
[右斜め上]①ベースジェルを30秒硬化した後、スノーホワイトを一度塗りで硬化。
②キャンディーポップから4色を端から順に1/4づつ縦に塗るのですが
2色目を塗ったところで、その筆で1色目との境目をぼかします。
③3色目と4色目も同様に塗り進めてから硬化。
④ベースに使ったスノーホワイトを、アイシャドー用の小さな
スポンジチップに少量なじませてから横にチェック柄に
なるように好みの幅にペタペタします。
⑤一度硬化させてから、トップジェルで仕上げて完成[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]ポンイントは隣り合うカラーは薄い方の色でなじませた方が
キレイにグラデするので筆の持ち替えを最小限にするよう
上記の順番で塗布しているとの事でした。

縦のホワイトのチェック柄はスポンジワイプとかガーゼ状の
ワイプでも出来ますが、細いスポンジチップが使いやすかったです。
マージェリックは一度塗りで発色しますが、シアー系やパステル系は
二度塗りした方が良かったです。
レべリングがしやすいぶんテクスチャーが柔らかいので
ジェルの量が多いと流れやすくなります[ー(長音記号1)]

フット2.3.JPG

フット2.4.JPG
[右斜め上]今回はついついこんな物も購入してしまいました[ハートたち(複数ハート)]
グラスブリオン 5色とサマーネイル用にメタルパーツと
色に惹かれたフラワーシール[かわいい]
上手な使い方がわかったらアップします[るんるん]
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

石狩朝市Part2石狩あそびーち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。