SSブログ

そうだアイスを作ろう [ごはん]

記事が前後してしまいましたが、お盆中の出来事です[家]
そう言えばこんなモノがあったと思い出し作ってみました[ひらめき]

[次項有]ジャ~~ン、手作りアイスクリームマシーンです[NEW]
アイス1.JPG

[次項有]中身はこんなんです。見慣れないモノにまずはクンクンするぷりん[犬]
アイス2.JPG

[次項有]作り方は超簡単[手(チョキ)]
アイス3.JPG
[1]生クリーム     200CC
  牛乳         50CC
  卵黄         1個
  砂糖         大さじ2
  バニラエッセンス  少々

[2]全て混ぜて一晩冷凍庫で冷やした本体に投入[exclamation]

[次項有]あとは25分機械がグルグルして完成[揺れるハート]
アイス4.JPG

我が家はぷりんと一緒に食べるので生クリームは少しだけ
牛乳も豆乳に変更、砂糖の代わりにハチミツを少々。
それでも十分美味しいですが、本物のバニラビーンズや
黒糖・チョコレート・黒ゴマ・フルーツを使うとリッチなアイスに[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]今日はコーンに盛り付けてみました[手(チョキ)]
アイス5.JPG


[位置情報]しかしこのマシーン大事な注意があります[exclamation]
蓋にはハネがセットされているのですが、スイッチを入れ回転させたところに
材料を投入しなければ、一瞬で材料が固まりハネが回らなくなります[どんっ(衝撃)]
まぁオモチャみたいなモノですが結構楽しめちゃいますよ[決定]


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。